16 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 01:52
ウォリの踏み込み距離とバリア調整しろや。
対応できるけどワンミスで死ぬ。
対応できるけどワンミスで死ぬ。
17 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 02:01
ウォリ調整されたら初心者おっさんの俺は楽しめない。剣と魔法しか使えない
18 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 02:02
現環境はウォリアー×チョコボが最強か
25 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 02:51
結構楽しいゲームなのにウォリアーとチョコボで台無しだわ
51 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 09:47
初心者で申し訳ないだけと教えてほしい。
近接、中距離でなかなか勝てないんだが、おすすめの銃があれば教えてくれ。
初めてバトロア系やってみたけど、クソ面白い
近接、中距離でなかなか勝てないんだが、おすすめの銃があれば教えてくれ。
初めてバトロア系やってみたけど、クソ面白い
53 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 09:53
>>51
アサルトライフかハンドガンのフルオートのやつ
とはいえ近接、中距離はとにかく魔法のファイアが強い
あとはウォリアーのドッジで距離詰めて斬り込み
アサルトライフかハンドガンのフルオートのやつ
とはいえ近接、中距離はとにかく魔法のファイアが強い
あとはウォリアーのドッジで距離詰めて斬り込み
65 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 11:37
>>53
教えてくれてありがとう!
チームのみんなに迷惑かけないように頑張るわ!
教えてくれてありがとう!
チームのみんなに迷惑かけないように頑張るわ!
132 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 16:20
>>51
初心者ならリーサルゲイズ一択
素直な銃でとにかく使いやすい
慣れたらインフェルノブラストもしくはMP-60で性に合ったほうを
初心者ならリーサルゲイズ一択
素直な銃でとにかく使いやすい
慣れたらインフェルノブラストもしくはMP-60で性に合ったほうを
128 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 16:11
ウォリよりニンジャのが圧倒的弱体候補
ニンジャは逃げやすさも追いかけも物質の集めやすさも高所への移動も複雑なとこの操作ミスカバー力もダンチ
しかも戦闘中も2段ジャンプで相手の攻撃を避けやすくて強いとかあかんでしょ
ニンジャは逃げやすさも追いかけも物質の集めやすさも高所への移動も複雑なとこの操作ミスカバー力もダンチ
しかも戦闘中も2段ジャンプで相手の攻撃を避けやすくて強いとかあかんでしょ
138 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 16:45
ウォリ弱体化して欲しいと思う人はウォリ使ったらいいのではなかろうか
個人的にはニンジャが万能
個人的にはニンジャが万能
142 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 17:28
>>138
自分で使っても活躍できないけど敵に使われたら厄介な場合、弱体化して欲しくなるじゃん?
そういうことだよ
自分で使っても活躍できないけど敵に使われたら厄介な場合、弱体化して欲しくなるじゃん?
そういうことだよ
150 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 18:00
ファイアチョコボSRと違ってウォリの場合はウォリ強いからウォリ使えば良いって問題じゃない
脳死タップで馬鹿丸出しの剣ブンブン丸ゲーをやりたいんじゃないしテクニックも戦略も要らないゲームとか何が面白いのよ
脳死タップで馬鹿丸出しの剣ブンブン丸ゲーをやりたいんじゃないしテクニックも戦略も要らないゲームとか何が面白いのよ
153 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 18:18
脳死ブンブンウォリなら後ろに回り込めば3段目当たらないし硬直晒してくれるしどうでも良くない?
168 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 19:38
>>153
それマジ?
ローリングでタイミング良く後ろ取れば良いってことか
それマジ?
ローリングでタイミング良く後ろ取れば良いってことか
188 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 20:56
>>168
斬られて焦って逃げようとするのが一番良くない
忍者で近くに段差あってウォリ引っかけられるなら逃げても良いけどね
一段、二段止めしてくる場合は近接振り返してやれば先にダウンとれるから読み合い
クリティカルは運だけど他にもソサのファイアクリもあるししゃーない
斬られて焦って逃げようとするのが一番良くない
忍者で近くに段差あってウォリ引っかけられるなら逃げても良いけどね
一段、二段止めしてくる場合は近接振り返してやれば先にダウンとれるから読み合い
クリティカルは運だけど他にもソサのファイアクリもあるししゃーない
196 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 21:06
>>188
まさにそうなんだよね。
ぶんぶんウォリなんか空振りさせればその場からしばらく動けない案山子でしかないし簡単に倒せる。
だからウォリは隙の少ない1,2段目で止めることも考えなきゃならないけど、そうすると相手の近接され返されると自分が吹き飛ばされてコンボのファイアで確殺される。
こうやって読み合いとか魔法で確殺ラインまで削るとか駆け引きが出てくるし、それが他のエイムゲーなバトロワと違う楽しさなのに、現状はウォリもその相手側もレベルがそこに至れてないんよ
まさにそうなんだよね。
ぶんぶんウォリなんか空振りさせればその場からしばらく動けない案山子でしかないし簡単に倒せる。
だからウォリは隙の少ない1,2段目で止めることも考えなきゃならないけど、そうすると相手の近接され返されると自分が吹き飛ばされてコンボのファイアで確殺される。
こうやって読み合いとか魔法で確殺ラインまで削るとか駆け引きが出てくるし、それが他のエイムゲーなバトロワと違う楽しさなのに、現状はウォリもその相手側もレベルがそこに至れてないんよ
154 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 18:27
どの層に合わせてナーフするかだけど初心者中級者に向けるならウォリのバリア削除、ダッシュ距離低下、近接2段目からターゲット外れる、銃一丁しか持てないくらいやらないとダメやろ。
155 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 18:28
言うほどウォリアーの剣にやられることってあるかね
確かに近接では最強だけど絶対逃げられないってほどでもないし、剣でやられた場合は距離詰められた自分が悪いと思ってる
降下してすぐウォリはもうしょうがない
確かに近接では最強だけど絶対逃げられないってほどでもないし、剣でやられた場合は距離詰められた自分が悪いと思ってる
降下してすぐウォリはもうしょうがない
162 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 19:18
>>155
しょうがないのが糞って事をみんな言ってるんだと思うぞ
しょうがないのが糞って事をみんな言ってるんだと思うぞ
170 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 19:47
>>162
降下したら目の前にウォリなんてそんな頻繁に起こることでもないし、個人的には「運が悪かった〜もう1回やろ!」って程度だな〜
降下したら目の前にウォリなんてそんな頻繁に起こることでもないし、個人的には「運が悪かった〜もう1回やろ!」って程度だな〜
175 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 20:26
降下ウォリ遭遇とか結構な頻度であるけどな
じゃなけりゃ逆に最終でウォリ見かけることが少ないのにこんなにヘイト稼いでないだろ
ただでさえマッチまで長々待たされた挙句落下即やり直しとか余程暇なニート以外イライラするわ
じゃなけりゃ逆に最終でウォリ見かけることが少ないのにこんなにヘイト稼いでないだろ
ただでさえマッチまで長々待たされた挙句落下即やり直しとか余程暇なニート以外イライラするわ
181 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 20:43
>>175
それは降りる位置や調整の問題では…
それは降りる位置や調整の問題では…
182 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/11(土) 20:44
初っ端ウォリアーに殺されたくなければ過疎地に降りればいいだけじゃね
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1639142791..